FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動販売機

 毎日暑い日が続きますが、くじけずに仕事が開けの日 休みの日はウォーキング。
もともとホームは四季の郷公園。  たまに紀伊風土紀の丘にいってましたが。

 夏の暑い時期は木陰の多い風土紀の丘を優先して行っています。
この風土紀の丘の駐車場から入り口の行くまでの間にドリンクの自動販売機が2台並んで設置しているところがあります。




                                                        P1010001_convert_20140723052754.jpg

 缶コーヒーはもともと飲まないので、あまり利用しないのですが、たまたま家からいつも持っていくスポーツ飲料がなかったので向かって右側の販売機で買うことにしました。

 コインを入れますと
まいど~  あついなぁ~   どれしましょ 」 
  
             おお なんと 大阪弁の若いお兄ちゃんの声ではないか!


            スポーツ飲料を選択してボタンを押すと
ピン ポン   おおきに   お釣り わすれんといてょ~」

大阪弁で対応してくれる自販機は始めてなので、嬉しくなって思わず自販機に「ハイ ハイ」と返事をしながらペットボトルを取り出す私。

 またしばらくして今度は奥さんが買うと、こんどは若い女性の声 こちらは標準語 。
なんや!   いっぺんに テンションさがってしまい なに言ってんのかよう聞いてなかったわ!

 大阪弁のお兄ちゃんはどうしたんや!   夏休みか!  ええっ   ひとりごちて立ち去る。
また二日ほどして買うと、大阪のお兄ちゃんが帰ってきていました。^^

 
 このお兄ちゃん 夏だけの出演でそれ以外は出て来ません!  
ためしに去年の秋に買ってみると普通の自販機でした。  

 「まいど 暑いなぁ~」  夏しかつかえませんわなぁ~。  

 どうやら自販機の裏側に選択のボタンがあり、なんパターンか切り替えできるようになっているようで

 今度は大阪弁の冬のパターンも作ってよ!

「毎度 さむなりましたなぁ~    風邪はやってますけど だいじょうぶでっか? 」
とかなんとか こんなかんじで 作ってみてよ!      又買いたくなるようなやつ 聞かせて。







スポンサーサイト

猛暑

 7月26日
 昨日の最高気温 和歌山市で37度 20年ぶりの記録らしいです。
お暑う ございます。   朝ごはんを食べテレビを見ていますと、6時56分のNHKの天気予報をしておりました。

 吉村真希ちゃんが礼の甘えたような声で、熱中症に対する注意をいっておりました。

 「お年寄りや子供は冷房を適切に使い、水分補給をこまめして 熱中症にかからないようにしてください

 それを聞いていた 奥さんがテレビに向かって、ボソッとなにげなくつぶやきました!

「 ねぇちゃん 私も 年寄りのくちか ?」



 最近 テレビに向かって、突っ込んだり、相槌をうったり、うなずいたりすることのおおい奥さんです。

                 大丈夫やろか?~~

ほっかぶり

  7月17日
 毎日暑い日が続きます、梅雨明けも近いかと思いますが、これからが夏本番体調に気をつけて乗り切りましょう。
さて 今回はテニスにまつわるお話です。    ストレスの発散に10年ぶりにテニスを始めようと、奥さんにその旨 伝えると

 「顔の横が日に焼けてシミになってる、するんやったら ほっかぶり してしなぁ~」 
 
 「そんな 恰好の悪いことできるかぁ!」

 と言うやりとりがあり、ならばとスポーツ用品店で後ろにカバーのついた黒い帽子をかってきました。(ほんとは白が欲しかったのですがなかった このカバーの部分に穴をあけて保冷剤を入れるように加工しました。)

 その防止のサイドに布でカバーをつけてもらい、日焼けをカバーするようにしましたが。

                                      P1010002_convert_20140717201617.jpg

 かぶってみるとこんな感じ、よく言うと 忍者ルック 悪く言うと 盗人スタイル これをかぶってテニスをしなさい と言うこと ( チョト あんた これかぶって表によう出る?。)

 「ありがとう」 といってスポーツバッグに入れたが わたし ちっとこれかぶる 勇気なかったョ!
テニスはボールが前に飛ばんし、テニスの最後に皆さんに披露したですけどねぇ~ ^^。

 「ここは なんでもありやから ええんとちがう」   ありがとうございます どうでもいい様な(笑) 好意的な意見を頂きました。
よし 次をこれかぶってやってみようかい!!”^^

                                                

元の木阿弥

 毎日暑い日が続きますがお変わりございませんか?
更新 しょうにもネタ切れ状態で更新できませんでした、と 言い訳しつつ今回の話に入ります。

 毎日 ストレに囲まれ、何かで発散せねばと考え、昔(十年ぐらい前)やっていたテニスをすることに、
と言っても ラケットは布団叩きになり、シューズは穿きつぶしてありません!

 しかたないラケットは値段で選んで安いのを一本だけ購入。   シューズは少しだけいいのを買ってOK
あとは体力と技術がついていくかどうか まっ あとはやってみんとわからん!

 と言うことで職場で暇な時間にスクワット、休みの日に近くの河川敷をジョグして体力をつける作戦。
朝 体重を測ると 大きな声では言えないが(小さな声では聞こえない 笑)
76.9キロあり、目標はとりあえず75キロを切ること。

 秋に日置川マラソンに参加する予定もありその長さ 5キロを設定してジョグ。
汗をタップリかいて帰ってきて、シャワーを浴び再び体重をはかるとなんと 75.9キロ おお 素晴らしい!!
一気に 1.3キロも落ちているではないか

 夕飯にカン酎ハイを飲み、豚肉の生姜焼き 肉じゃがを食べ野菜サラダとごはん少々 デザートにブドウ一房(何を喰ったか思い出すのに苦労した 笑)を食べ、他にもなにか食ったと思うが思い出せない。

 (ちなみに奥さんはその辺のことはキッチリ覚えている エライ! )   と言うより私のほうが少々アブナイか?
9時過ぎに就寝。  (寝るのが早いが起きるのも早い、よく 夜中にトイレに行く。  これは完全に老人の生活サイクルらしい)   とほほ

 翌朝 一番体重計にのってみたら そう もう お分かりですね~ ~~
なんと 76.9キロ もとに帰ておりました。    哀号!!
プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。