FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチ


 先ごろ 10年ぶりのテニスをしだしたことをかきましたが、やってみるともう全然ラケットの芯に当たりません。
ラケットの手元の方に振動止をつけていますが、ボールを飛ばさんと振動止めを何回とばしたか!
そのたびにタイムをかけて振動止めを付け直します。
                  P1010001_convert_20140822201601.jpg

                           安い! 値段で選んだラケット           


                                    P1010002_convert_20140822201623.jpg
                                         逆三角形の黄色いのが振動止め

 つまりこれはボールをラケットのスイートポイントよりずいぶん手前で打っていると言うことになります。
ボレーをすれば同じく振動止めに当たり、あらぬ方向にボールが飛んでいく、相手はそれを見て笑い転げる。
これはいかん、なんとかせねばゲームにならない。

 まず 最初に頭に浮かんだのはテニススクール。     そこで行ってみました、
レッスンを受ける曜日があらかじめ決められているため、勤務の関係で休みがバラバラの私にはちっと難しいことが判明。

 どこかで教えを乞わなければこのままではいかん! と言うことでいろいろ考えてみました。
そして理想的なコーチを得ました。

 強くボールを打つと、強く返し 弱く打つと 弱く、変な回転のかかったボールは変な回転のまま返してきます。
そして30分でも一時間でも相手をしてくれます。  打てばなからず返球してくれます。

 サーブ練習にも望めばボレーの練習にも付き合ってくれます。
そしてなにより素晴らしいのは謝礼を取らないことです。   そうです! 無料です。ありがたいです。

 いつ行っても待っていてくれます、時間は自由でいいのです あわてていくこともありません。
ためにならないアドバイスは一切しません、寡黙なコーチです。 

 お蔭でグリップの位置がグリップエンドの方になりすぎている欠点も発見できましたし、フォアの打点の修正も脇があく昔からの欠点も再確認できましたし、フォアの場合の右ひざの使い方も思いだしました。
 サーブもフォームを修正しスィートポイントで当たる確率が上がりました。

 今日も朝から行って指導を受けて来ました。
ボールを出して帰ってくるコースが大体予測できるんですが、ときどき思わぬ方向に返してきます。

 コーチ あれ どうしてんですか
近づくいてみると、あっ 段差が 道理でフォアに来るはずがバックに来るの! そう もうお分かりですねぇ~^^。

 わたしのコーチは壁です、正確に言うと 橋の橋脚のフラットな部分です、地面も舗装してくれておりますし、当然ながら天井もあります、多少の雨でも練習はできます。

 ここで練習して今度は眼にも見せてくれるゾ”

それから雨ばっかり4週連続で中止です。   ホントに上達したかは、また後日報告します では また^^。



 
スポンサーサイト

迷惑電話撃退法

 最近 夏になると紀南の方に川遊びにいっていたのに、今年は台風の影響で中止! そのことを記事にしようと思っていたのに!  残念

 ところで我が家は電話にバンゴウディスプレイがありません、相手の電話番号がわからないわけです。
何かしているときに電話がかかってきて、それを中断してあわてて電話を取ると、なにかの勧誘の電話だったりして腹がたつこともありますよねぇ~。

 それと電話番号も電話帳に掲載していません、どこで調べるのかいろんな電話がかかってきます、なにかのアンケートに答えたりすると、そのデーターが業者に売られると聞いたことがありますが真偽のほどはわかりません。

 私も営業の仕事を経験したこともあり、電話をかけてくる人も”仕事”でかけてくると承知しているので、なるべく失礼にならないように、丁重にお断りするようにしているのですが、一方的にしべり続けてなかなか相手にことわる時間をあたえない人もいますよねぇ~。

 その点 うちの奥さんは私より多くの電話攻撃にさらされ、一方的に切る様にしているようですが電話をとるまで誰かわからないので閉口しているようです、番号ディスプレイをつければいいのに面倒くさいといってつけておりません。  

 その奥さんが最近 面白い撃退法を編み出したそうです。
まず 電話がかかってきて、それがセールスの電話の場合 一切 返事をせず無言でいるそうです。
掛けてきた相手はかならず不安になって相手が聞いているかどうか確認します。

 再現してみますとこんな感じです。

 「もしもし 奥様でいらっしゃいますか?   わたくし○○ともうします、じつは○○の・・・・・・・・・・」

 「無言 ・・・・・」

 もしもし」 と相手が聞いているかどうかを確認にくると

 「カメよ

 「えっ・・・・」 相手は驚いて 一瞬 絶句してそうです     また気を取り直して

 「もしもし」 と電話してくると

 「カメよ カメさんよ」   



  そこで電話は切れたそうです。

 今 彼女は次のカモの電話を心待ちにしているようです。

 








プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。