FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の散歩道

 今回は私の散歩道をちょとスケッチしてみたいと思いますが・・・・
あの もうお分かりですね 要するにネタがないんです でっ まあ こういう話でお茶をにごそうと思っているわけで

  我が家から車で20分位行ったところに四季の郷と言う公園がありますが、ここには そうですねぇ~、おそらく1000回は散歩に行ってとおもうのですが、そんな 最近の出来事を書いてみたいと思います。

車は奥の駐車場に付けそこから斜めに坂を上がり、トイレの前を右折れして、池のほとりを過ぎ野鳥の森を抜け、ローラーコースターの出発地点を左に曲がり、あとは丘を越えて下りに入りますが





  まず最初に目に飛び込んでくるのはクイズでしょうか。

 でもこのクイズ 解答がありません。  正解教えて。




                             KC3Z0017_convert_20151019210730.jpg


                                                   KC3Z0013_convert_20151019210542.jpg








次は木の種類を教えてくれる看板があります、これで私は木の名前をおぼえました。
先ほどのクイズも、この木の種類を教えてくれる看板もいたるところに設置してあります。




                           KC3Z0007_convert_20151019210405.jpg




 、この左に曲りのあたりからイノシシが地面を掻いた後がいたるところに、
            


                         KC3Z0011_convert_20151019210520.jpg


す こしの傾斜を登って行くと辺り一面栗のイガが

                                               KC3Z0010_convert_20151019210459.jpg



 このあたりには何本かの栗の木があり、その下辺りを丹念に探すと

 へへ あった                      KC3Z0003_convert_20151019210248.jpg



 なかにはどんぐりも入っていますが、いくつか栗がありました。(もう行ってもないよっ~ ワシらが全部ひらったから ^^)

すぐ先で下りになり 先をいく奥さんが(散歩は二人でいっております、金のかからない娯楽になるんでしょうか) 


「 あっ  やっぱり 早いわっ 

 「どうしたんょ」

 「ヘビ がおる 」

 なるほど 黄色の縞模様のヘビが溝の近くの茂みに身を隠しました。(写真を撮る間がなかった 残念)
 
 「あっ 残念やなぁ~ 写真とればよかった」と私が言うと

 「あのヘビはあかん!」 

 「なんで あかんの?」
 
 「柄が悪い 色も悪い

 「HA HA HAっ」笑

 ユニークな意見 をありがとう。^^




 さらに下って行くと  なんと コンビニの看板があるではありませんか!

 「こんなところにコンビニが」


                KC3Z0002_convert_20151019210217.jpg


 よく見ると 

                                  KC3Z0008_convert_20151019210425.jpg



 道案内の看板でした。 コンビニ あるわけないわっ なあ~。  それにしてもよく似てる。


 さらに下って行くと

 クサカリマサオとクサナギツヨシがおりました。

 

             KC3Z0004_convert_20151019210317.jpg


                                          KC3Z0006_convert_20151019210343.jpg

                                                     

 この日に焼けした、クサカリマサオは愛想のいい方で我々を見とめると、顔をあげ ニッコリと会釈してくれました。
クサナギツヨシは一心不乱に草をなぎ倒しておりました。



 さらに下って行きますと道はT字路に、ここからUターンして再びローラーコースターの乗り場まで戻りもう一度ここまできて、ここからT字路を左折れし一旦四季の郷の園内から離れ、介護施設のほうに向かいます、この施設の横の道を行きますと


                  KC3Z0014_convert_20151019210617.jpg





                                       KC3Z0015_convert_20151019210634.jpg
      




                   KC3Z0016_convert_20151019210654.jpg
     



   秋の草花がひっそりと咲いておりました。


甲斐が施設の周りをぐるっとまわり、再び公園内へ一番手前の駐車場の縁を半周して、公園事務所の方に


                    KC3Z0018_convert_20151019210820.jpg


 途中 メタセコイヤの木の下に  もうこのあたりで3年は頑張っていると思うのですが、ザルのアンパンになる部分も交換してもらい、胴体に着いた苔もきれいに落として、いつもニコニコして迎えてくれます。

 私も見習いたいなぁ~。


 坂を上がって事務所の前の広場を一周すると、あとは車のある奥の駐車場へ、あとは軽くストレッチをしておしまい。



 今回の中身のない話でスマン スマン まあ この程度ですわっ      では  又。

スポンサーサイト

お金持ちの中国人と貧しい日本人

 旅行に行っている間に一階のリビングのテレビが壊れてしまったので、しばらくテレビのない生活をしておりましたが、ニュースを見ないと世の中の流れに取り残される気がして、二階の奥さんの部屋のテレビを持ってきて壊れたテレビの前に置きましたが、どうもが画面が小さくて見難い、それじゃ新しいのをもう一台買おうと量販店へ。

 

                             P1010023_convert_20151009200734.jpg




 テレビ売り場に、 4Kテレビがズラッと並んでおりますが、画面をみると4Kも2Kもほとんど変わりないように思へ、安い2Kの売り場へ。

 2Kテレビのほとんどの機種はハードディスクが外付け。        前の壊れたテレビも外付けでなかったが何の不自由もなかったので本体に組み込んだタイプを探すと、なんと シャープと三菱だけ。

 シャープと言えば 私の勤めている会社の休憩室のテレビはシャープで画面の上部に「世界の亀山モデル」と誇らしげにステッカーを貼っていますが、そのシャープが何千人の従業員を解雇し本社ビルを  ”ニトリ”に売却すると話も出ております。

 なんとわずか6年程でこの様変わり、液晶部門の切り売りも検討されているようで、なんと会社経営の激しいことでしょう。
シャープのテレビを見ます値段が思いのほか安い!          じゃ これにしようと店員さんに話をするとなんと、今ある展示品だけとのこと。

 
なるほどそれで値段が安かったのか、「まっ これでいいわと」と値引き交渉して値段を出してもらうと、予算よりかんり安く買えた。          カウンターで私が書類にサインしている間に奥さん 「炊飯器を買うてきた!」。


 さあ この炊飯器 値段は何と7000円余り、P1010019_convert_20151009194155.jpg





                      P1010020_convert_20151009194214.jpg



 おりしもテレビは 「新大久保のコリヤタウンに中国人が大挙して押しかけ ”暴買い”をしている」 と報道しております、画面を見ると家電の量販店らしきところに入い、文字道理 ”暴買い” です。

 なんと人気のあるのは ”炊飯器”!     よくみると10万以上する高級品を2つも3つも買っているではありませんか。


 
<


しかし うちも 落ちたりと言え シャープの製品や!。   うん  まさか 中国製ではないやろなぁ~

    箱をよく見てみると
 








                                             P1010018_convert_20151009194138.jpg


                                                


MEDO IN CHINA の文字!     えっ~     あんた  中国のシャープやったんやねぇ~。 ^^


 そうか  お金持ちの中国人が日本の十数万円のMEDO JAPANの高級品を買い。    
           日本人の貧乏な私はMEDO IN CHINAの 普及品を買う。    う~ん



 これは なんと いったら 良いのでしょう。しかし この炊飯器で地元の新米を炊き、生石高原(生石高原は、海草郡紀美野町中田と、有田郡有田川町生石にまたがる高原であり、 生石ヶ峰(標高870m) の山麓放し飼い鶏卵で 

”玉子かけご飯”をして食べたら美味しい 美味しい !


 ざまみろ~。    なにが ざま~みろ かわからんけど  とりあえず   ざま~みろ や    
                               

                                        それでは又


前立腺肥大

 本日10月1日 泌尿科にいってまいりました。
一週間ほど前から頻尿になり夜中に何度も起き、特に夕べはなんと6回もトイレに行き、ほとんど寝ておりません。
これはいかんとどうせ寝られないならとインターネットで専門医を探し、和歌山市内のK病院に行くことに。

 朝の8時40分に家を出て、病院に着いたのが9時半頃、それから まず「2つの紙コップに尿を取る様」に言われて紙コップをもってトイレへ。               まず 最初に紙コップに出てすぐの ”一番搾り”を 2個目のコップにはそのあとの分を。

 言われてとうりに2個採って再び待合で待機、それから1時間後に名前を呼ばれて診察室へ。この先生の声が大きい、待合室までガンガン聞こえてきます。
さらに問診がすごい、事前に渡されて書き込んでいた問診表を見ながら質問の嵐。

 いつごろから今の状態になりましたか?  一日に何回おしっこをしますか?  過去に大きな病気は、アレルギィーは
座ってする仕事か立ってする仕事か?  などなど およそ20分ぐらいになりますか。
 

今までおしっこに行く回数などあまり意識していないので答えに詰まることもあります。  そうすると納得してもらえず答えるように言われます。
 
 「う~ん  はい はい 」と適当に答えて やっと 検査してもらえます。  
  「ああ~  ヨカッタ


ベッドにうつ伏せになり、まずはエコー検査、それが終わると反対の天井の方を向いてエコー検査。
「これ (前立腺)おおきいなぁ~  日赤(病院)に行ったらすぐ切るといわれるなぁ~」

    「そうですか」

続いて殺虫剤をかけられたゴキブリの様に腹を上向けて、「両足を空中に浮かして膝を曲げ、両足を広げるように」 われ、言われたとうりにするキン●マを触って腫れを確認します、次に薄いゴム手袋をつけて、ケツの穴に指を突っ込んで直腸の方から前立腺を刺激します。   これがグイグイと奥の方まで目いっぱい突っ込んで上下に小さく揺すります!

 これはたまりませんわ!

 「あっ  うぁ~  う~ん  もう あかん」 前立腺を刺激されてオシッコがでそうになります。
思わず頭が持ち上がります。

 「頭はあげない

 「はい」

 また 苦しくて 頭がおもわずあがります。

 「頭 あげるな!」

 「はい ~~」



やっと 解放してくれました。      そのあとトイレでもう一度 尿の採取。
 これは「今 前立腺を刺激したので精子が尿にでるはず、で それを採取してその状態をチェックしたい」 それからもう一回診察室に「前立腺が炎症を起こしている可能性があるので、まずそれを治しましょう」と言うことに。
そのあと受付で治療費を払い、薬の処方箋をもらいすぐ隣の調剤薬局で薬をもらうことに。

 薬局でもう一度問診表のようなものに記入していると、受付の女性が 「お茶どうぞ」

 問診表を書きながら 「ありがとう ございます」   顔を上げてテーブルをみると!






                         KC3Z0005_convert_20151001200027.jpg


 いま さっき 出してきた様な 紙コップ!




                                              KC3Z0006_convert_20151001200052.jpg


 中には 確かに オシッコ !    じゃ なくて   お茶   ですけど。
                         
 中身の濃い時間を過ごして、薬局を出て腕時計を見ると午後一時でした。









プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。