FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お~ぉい お茶

 最近 昼間は温度があがり春を思わせる日もありますが、夜はぐっと冷え込んでまだまだ油断はできません。
インフルエンザも猛威を振るい、最近はノロウイルスも猛威をふるっております。
みなさん体調を崩しておりませんか?

 さて 本日はちっと目先をかえたお話でありまして、 実はうちの奥さんがペットボトルの蓋を集めておりまして、
そのわけは姪の子供が学校にこの蓋を持って行き、これがたくさん集まると発展途上の国の人にワクチンが与えられる
らしいです。
                                   P1010007_convert_20140211151833.jpg


 そんなことならと私も喜んで協力させてもらいますと、会社にもっていくペットボトルの蓋をもって帰ってくることに。       会社に同じペットボトルを持ってきてる人がいて、以前まちがえて、そのひとのお茶のペットボトルを飲んでしまったことがあったので、ふたに目印のイラストを描いていたのですが、それをすると 「姪の子供たちが学校でふたを一つづ洗っている」と聞き、やめました。

 なにか代わりの目印とボトルの胴の部分に書くことに、





                                  P1010005_convert_20140211151921.jpg



 我が家でお~い お茶 などと言うと 「バ~カ」と言われそうですが
一度 偉そうにいってみたいなぁ~   お~い お茶!
                     
  今回も まっ こんな話で ”お茶をにごしました”。   ゴメン ^^。





                       P1010001_convert_20140211151733.jpg
                    


 きっと こんな顔をするやろなぁ~  「お~い お茶!」
っ!  ケッ!   自分で入れんかい         ハイ ~~  !
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。