FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語会


 2月14日
 
 昨日 桂 米團冶師匠の落語会に行って来たんですが、実はそこでチットした失敗をしてしましました。

と言うのは それより少し前 先月に桂枝曾丸さんの独演会が市民会館でありまして、その際 この米團冶師匠の前売りをかっておいたのです、
                              P1010055_convert_20140214091002.jpg
カレンダーに書き込み忘れないようにして2月13日を待ちました。

 開演は18時半 17時半に家を出れば十分間に合うと計算して家を出ました。    一番込んでいないと思われるルーを選択し、市民会館に着いたのは10分まえ、ヨッシャ ちょうどええわっ と 喜び勇んで階段をかけあがり、会場に入ると、 ん?  なんか変!!

 あれ なかが暗い、人影なし、そんなアホな!
「えっと 今日は2月の13日」  チケットを確認する 間違いなし!  なんぜ 誰かに聞こうと思うが誰もいないし・・・・・・・・・  

あっ そうや  チケットを買った ところで聞いてみよう。」

 チケットを売っているところへ、
あのう すいません 今日 桂 米團冶の独演会 やってると思うんですが?」

 対応してくれておじさんが  米團冶 ?   ファイルを見ながら
あっ それ 県民文化会館やわっ
 
「エ~! そうですか  ありがとうございます。」「哀号 アイゴー  オオ マイガット」

あわてて駐車場へ、県民文化会館へ 「あかん 間に合わんわっ」 「道理で図書館の前の駐車場もガラガラのはずや

 「あほ! ホンマに あほやなぁ~ 」 チケットの入ってた封筒の表に市民会館とあったので よう 確認もせんと」 と ひとり わめきながら 県民文化会館へ車を飛ばす!

 県民文化会館横の駐車場へ 「えっ ここもガラガラやん」   嫌な予感がするなぁ~と思いながら会場へ

あった 今度は あった  よかった! 会場に入ると同時に開演のブザーが ・・・  間に合った!

                      P1010053_convert_20140214091023.jpg

 まずは若手の二乗君が「開口一番」を一席、なかなか上手い噺家さんです。     そして いよいよ真打 米團冶師匠の出番。    生で聞くのはもちろん初めてなんですが、なにせ あの 人間国宝 米朝師匠の息子さんやっぱり 師匠の口調がところどころに、登場人物を自在に語りわけて、 古典を三席 落語の世界を堪能して、さて 表にでて車に向かうと、駐車場の料金表が眼に入ってきた。

 最小の一時間が500円、それ以上は30分100円。
道理でくるまが少なかったかはずや、  2時間チョとで800円は高いのちがう?  まっ しゃぁないか! とブツブツ言いながら帰途に



蛇足ですが 桂枝曾丸の和歌山弁落語 そう「和歌山のおばちゃん」ですわ これはおもしろいですよ! では 又。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。