FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者

      皆さんは歯医者に行くのはお好きですか?。

 好きなわけ ないですよねぇ~!

私は歯の治療は嫌ですが、検診は好きなんです♪^^。

検診で、歯垢や歯石をとってくれます。            
大体 歯科衛生士の方は女性です、ほとんどが2~30代!いいですねぇ~。     うれしいですねぇ~。 

 歯科に行って順番を待っていますと、名前が呼ばれます。      「ハァ~イ」と返事をして例のイスに座りますと、
「失礼しますっ」 と 前掛けを掛けてくれます。 (前掛けをしてもらうほど大した服はもってないんですけどね)

 さあ いよいよ 検診が始まります。         この時 私は”なまこ”になります  (えっ なまこ)
「ハイ  ”なまこ”です」

 歯医者さんあのイスの上で身を硬くして ジッ とその時を待つ なまこ です。^^

ハイ 「口をあいてくださぃ~」      ナマコは口を大きく開けます。

   「どこか 痛いところはありせんかぁ~」 
   「 あり っ ましぇ~ん 」

  「じぁ  歯石 歯垢をとりましょうか!」
  「お願いします」                  (なまこはおとなしくじっとしています。)

 若く、美しい歯科衛生士さんは親切でやさしいです。  ルンルン古!
口をあけて、じっとしていますと 機械や手で歯の歯垢、歯石をかき出してくれます、口のなかの場所によっては作業しにくいところ、とくに 奥のほうは作業しづらいようです。

 
 このとき後ろに回り込んで頭を自分の胸の方に引き寄せるようにし、身を乗り出して作業します。

ナマコはこの瞬間をいまか、今かと待っていたのです!

 頭の天っぺん付近に衛生士さん服を通して、ゴワゴワしたブラジャー、そしてその下の何やら柔らかくて、温かい、 気持ちのいいものに押し付けられる感触があります。               そこに全神経を集中せてます! 

 ナマコはここで力の限り背伸びをします、177センチの体を180にも、いや2メーターになれとばかりに伸び上がります。

   少しでも、ほんの少しでも接する面積を多くしょうと がんばり ます!!。
眼をとじてなまこは夢心地です。     ♪ いいなぁ~ ♩

はい  それでは一度 口をゆすいでください」    夢からさめました

 ノロノロと起き上がり、口をゆすぎます。      
そしてまた体を縮めて、次のチャンスを待ちます。
来た!   また 伸び上がります・・・・・・・・・・・・・・・・・

 などと馬鹿なことをほざいております。

ああ 検診って いいなぁ~    次の検診 早くこないかなぁ~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。