FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元の木阿弥

 毎日暑い日が続きますがお変わりございませんか?
更新 しょうにもネタ切れ状態で更新できませんでした、と 言い訳しつつ今回の話に入ります。

 毎日 ストレに囲まれ、何かで発散せねばと考え、昔(十年ぐらい前)やっていたテニスをすることに、
と言っても ラケットは布団叩きになり、シューズは穿きつぶしてありません!

 しかたないラケットは値段で選んで安いのを一本だけ購入。   シューズは少しだけいいのを買ってOK
あとは体力と技術がついていくかどうか まっ あとはやってみんとわからん!

 と言うことで職場で暇な時間にスクワット、休みの日に近くの河川敷をジョグして体力をつける作戦。
朝 体重を測ると 大きな声では言えないが(小さな声では聞こえない 笑)
76.9キロあり、目標はとりあえず75キロを切ること。

 秋に日置川マラソンに参加する予定もありその長さ 5キロを設定してジョグ。
汗をタップリかいて帰ってきて、シャワーを浴び再び体重をはかるとなんと 75.9キロ おお 素晴らしい!!
一気に 1.3キロも落ちているではないか

 夕飯にカン酎ハイを飲み、豚肉の生姜焼き 肉じゃがを食べ野菜サラダとごはん少々 デザートにブドウ一房(何を喰ったか思い出すのに苦労した 笑)を食べ、他にもなにか食ったと思うが思い出せない。

 (ちなみに奥さんはその辺のことはキッチリ覚えている エライ! )   と言うより私のほうが少々アブナイか?
9時過ぎに就寝。  (寝るのが早いが起きるのも早い、よく 夜中にトイレに行く。  これは完全に老人の生活サイクルらしい)   とほほ

 翌朝 一番体重計にのってみたら そう もう お分かりですね~ ~~
なんと 76.9キロ もとに帰ておりました。    哀号!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。