FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかぶり

  7月17日
 毎日暑い日が続きます、梅雨明けも近いかと思いますが、これからが夏本番体調に気をつけて乗り切りましょう。
さて 今回はテニスにまつわるお話です。    ストレスの発散に10年ぶりにテニスを始めようと、奥さんにその旨 伝えると

 「顔の横が日に焼けてシミになってる、するんやったら ほっかぶり してしなぁ~」 
 
 「そんな 恰好の悪いことできるかぁ!」

 と言うやりとりがあり、ならばとスポーツ用品店で後ろにカバーのついた黒い帽子をかってきました。(ほんとは白が欲しかったのですがなかった このカバーの部分に穴をあけて保冷剤を入れるように加工しました。)

 その防止のサイドに布でカバーをつけてもらい、日焼けをカバーするようにしましたが。

                                      P1010002_convert_20140717201617.jpg

 かぶってみるとこんな感じ、よく言うと 忍者ルック 悪く言うと 盗人スタイル これをかぶってテニスをしなさい と言うこと ( チョト あんた これかぶって表によう出る?。)

 「ありがとう」 といってスポーツバッグに入れたが わたし ちっとこれかぶる 勇気なかったョ!
テニスはボールが前に飛ばんし、テニスの最後に皆さんに披露したですけどねぇ~ ^^。

 「ここは なんでもありやから ええんとちがう」   ありがとうございます どうでもいい様な(笑) 好意的な意見を頂きました。
よし 次をこれかぶってやってみようかい!!”^^

                                                
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。