FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑電話撃退法

 最近 夏になると紀南の方に川遊びにいっていたのに、今年は台風の影響で中止! そのことを記事にしようと思っていたのに!  残念

 ところで我が家は電話にバンゴウディスプレイがありません、相手の電話番号がわからないわけです。
何かしているときに電話がかかってきて、それを中断してあわてて電話を取ると、なにかの勧誘の電話だったりして腹がたつこともありますよねぇ~。

 それと電話番号も電話帳に掲載していません、どこで調べるのかいろんな電話がかかってきます、なにかのアンケートに答えたりすると、そのデーターが業者に売られると聞いたことがありますが真偽のほどはわかりません。

 私も営業の仕事を経験したこともあり、電話をかけてくる人も”仕事”でかけてくると承知しているので、なるべく失礼にならないように、丁重にお断りするようにしているのですが、一方的にしべり続けてなかなか相手にことわる時間をあたえない人もいますよねぇ~。

 その点 うちの奥さんは私より多くの電話攻撃にさらされ、一方的に切る様にしているようですが電話をとるまで誰かわからないので閉口しているようです、番号ディスプレイをつければいいのに面倒くさいといってつけておりません。  

 その奥さんが最近 面白い撃退法を編み出したそうです。
まず 電話がかかってきて、それがセールスの電話の場合 一切 返事をせず無言でいるそうです。
掛けてきた相手はかならず不安になって相手が聞いているかどうか確認します。

 再現してみますとこんな感じです。

 「もしもし 奥様でいらっしゃいますか?   わたくし○○ともうします、じつは○○の・・・・・・・・・・」

 「無言 ・・・・・」

 もしもし」 と相手が聞いているかどうかを確認にくると

 「カメよ

 「えっ・・・・」 相手は驚いて 一瞬 絶句してそうです     また気を取り直して

 「もしもし」 と電話してくると

 「カメよ カメさんよ」   



  そこで電話は切れたそうです。

 今 彼女は次のカモの電話を心待ちにしているようです。

 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしもしカメよ攻撃、これすごい撃退法ですね。
大受けしてしまいました。
もしもし、と言ったら、カメよと帰ってきたらセールスマン焦るでしょうね(笑)
そりゃ、ちょっと危ない人につながったと思いますよ。
どうですか、もうちょっと大々的に宣伝しませんか。

くどいですが(笑)

やっぱりその撃退法、世間に広めましょうよ。
腰抜かすほどおもしろいですよ。
特許取るといいくらいです(笑)。
相手がこの手を知っても、もしもしと言って、カメよカメさんよ、なんて返されたら売り込みなんか出来ないですから。

ありがとうございます。

> もしもしカメよ攻撃、これすごい撃退法ですね

 ありがとうございます。  まちがえてこの前 うちの妹の電話にもやったみたいです。 笑
お盆に家にて言っておりました。

 内の奥さんからはあんまりネタに使うなと抗議されておりますが、ネタに困ったらチョクチョク使わせてもらっています。

 受けたと奥さんにも報告しておきます。  おおきに!

Re: くどいですが(笑)  ネが単純なもんで ^^

> やっぱりその撃退法、世間に広めましょうよ。
> 腰抜かすほどおもしろいですよ。
> 特許取るといいくらいです(笑)。
> 相手がこの手を知っても、もしもしと言って、カメよカメさんよ、なんて返されたら売り込みなんか出来ないですから。

 そんなにほめてもらったら、あの方は 根が単純なものですぐ調子に乗りますので、最も少し危ない方と言うか、なんといいますか 世間の一般とは。ずれてとこがありますので これくらで。
プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。