FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿を買いに

 毎年 北海道に柿を送っているんですが、今年も富有柿をおくろうか と言う 話になり、うちの奥さんの妹さんが
それなら 「美里の柿が良い 選果場で偶数日に売ってくれる」 と教えてくれ、

 「送るんだったらついでにこれもお願い」と住所の書いた紙をわたされ、
 「場所は美里の役場のすぐそば」 との事。

 「それならばとiインターネットで美里の役場を検索し電話をして場所の確認をしてみよう」 ということになり。
 美里町役場で検索してみると、すぐわかりました。   でその番号に電話!

 「はい 美里町役場でございます
美しい 透き通った 声が響いてきます。   さどかし 色白の美人を思わす想像してします えっ あんたも そう          (どんな顔の人か ワシャ知らん 知らん方が エエ 場合もあるしなぁ~^^)

 「もしもし あの 大変お忙しいところ恐縮なんですが、あの その近くに 柿の選果場はありませんか?」

 「エッ 柿ですか?  梨 ならありすけど」    多少 声が固くなっています!

 <「あの 柿なんですけど

「周りは 全部 梨畑ですけど 柿はありません   あの どちらへお掛けですか
 その時 ある間違いに気づきました。

 「あっ 失礼しました!。」



 そうなんです、私 宮城県の美里町に電話をかけておりました

 和歌山の美里町は平成の大合併で野上町と合併して、その名を”紀美野町”に町名変更していたのを、ころっと忘れておりました。^^
 その後 紀美野町に電話を掛け、選果場の電話番号を教えてもらい、偶数日に行くことに。

その日は生憎の雨、 紀美野町の選果場(JAながみね 美里支店)に到着。
先日の日置川マラソンでなくした傘のかわりに新しいのを張り込んでおります(1080円消費税込み~~)これをさして
選果場の事務所へ、 無事に柿をゲットしそこから高野山に”ゴマ豆腐”と”あんぷもち”を買いにいくことに。

 山道を軽四で延々と走ります、高野山の上の方は霧がかかり運転しづらい状態、途中のレストランで昼食を食べて高野山の町中へ、、お目当てのごまどうふは店が休み!   アッチャ~!

 仕方ない あんぷもちだけを買い、そうそうに退散することに!
そのとき 傘を選果場に忘れてきたことに気がつきました。

  「あっ 傘 忘れてきた!」

 「さっきのレストランかぁ~」

 「違う 選果場や!」

 「あほや なぁ~ 」

 あの傘は買ってから初めて差した傘、距離にして10メーターほど、と 言うことは 一メーター108円 時間にして一分ほど 一秒 18円 (帰ってから計算した) 何をしょうもない計算をしているんゃ

 う~ん  いかにも勿体ないか!  またあのクネクネ道を走るのは嫌やけど、どうせ帰る方向やし!  しゃ~ない!
取りに帰ろう。

 と言うことで取に帰ることに、選果場に着きますと、玄関の傘立てに ちゃんとたっておりました。
JAの職員がでてきて何事かと見守っています。

「へへ 傘 忘れました 」 

 カキかいに 傘を忘れて あたまかき        おそまつ ^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。