FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の部屋

 毎日 暑い日が続きますがお元気ですか?
この時期になると私 自分の部屋に上がるのが怖くなります。

 私の家は20年前に建売を買った、もうガタの来た持ち主とともに老朽化が進んでいるものなんですが。
私の部屋はその2階の西向きのにあります、南、西、北に窓があり西側が入り口、昼前から太陽が差し込んで室温がどんどん上がります。         お蔭で暑いのにはかなり強くなりました、30度くらいなら平気です。

 しかし 真夏の そう今の時期です。  この時期の私の部屋は大変なことになっているのです。
昼前に顔をだした太陽は沈むまで、ず~ッと私の部屋にその太陽エネルギィーを降り注いでくれます。

 この時期家にいるときは大抵、1階の居間にいるようにしております、用があり自分の部屋に行くため階段を上がっていくとき、
いったいどうなっているか、部屋の窓はすべてあけてありますが、部屋に入った途端 汗が噴き出て来ます、この4畳半の中においてある、ソファー、布団もさわると熱い!

 なにもかもが熱をため、熱くなっております、壁も暑い!
ふと パソコンの上に温度計をみると・・・・・    なんと  
               

                         P1010002_convert_20150731100514.jpg


           えッ  えっ~    37℃

                            


                        P1010001_convert_20150731100344.jpg

 7月30日 午後4時35分  で 37度!

 しかし まだ 暑くなります、今年の最高は何度まで行くのでしょうか?


 日本の記録は、2013年8月12日に高知県の四万十市で記録された41℃だそうですが、これをわが部屋は抜くのではないかと、こうなったら密かに期待しております。

 会社の連中は30度くらいで 暑い 暑い 死ぬと抜かして 失礼 申しておりますが、ワシの部屋に来てみい!
30度なんか 天国や (天国爺みたいでゴメン)つい最近まで昼寝 (夜勤をしておりますので帰ってきたから昼寝します)していて、暑くて目が覚めたら30℃と言うことがショッチュウありましたわっ!




 自慢しているみたいやけど、冷房があまり好きではないだけのことです。
たんなるケチか?   熱中症で救急車で運ばれたらチョト恰好悪いのでこのところ、冷房してます。
又 40度を超えたら、このブログに載せます。  では みなさん又。  最後になりましたが、 暑中お見舞い申しあげます。 ~~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。