FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ちの中国人と貧しい日本人

 旅行に行っている間に一階のリビングのテレビが壊れてしまったので、しばらくテレビのない生活をしておりましたが、ニュースを見ないと世の中の流れに取り残される気がして、二階の奥さんの部屋のテレビを持ってきて壊れたテレビの前に置きましたが、どうもが画面が小さくて見難い、それじゃ新しいのをもう一台買おうと量販店へ。

 

                             P1010023_convert_20151009200734.jpg




 テレビ売り場に、 4Kテレビがズラッと並んでおりますが、画面をみると4Kも2Kもほとんど変わりないように思へ、安い2Kの売り場へ。

 2Kテレビのほとんどの機種はハードディスクが外付け。        前の壊れたテレビも外付けでなかったが何の不自由もなかったので本体に組み込んだタイプを探すと、なんと シャープと三菱だけ。

 シャープと言えば 私の勤めている会社の休憩室のテレビはシャープで画面の上部に「世界の亀山モデル」と誇らしげにステッカーを貼っていますが、そのシャープが何千人の従業員を解雇し本社ビルを  ”ニトリ”に売却すると話も出ております。

 なんとわずか6年程でこの様変わり、液晶部門の切り売りも検討されているようで、なんと会社経営の激しいことでしょう。
シャープのテレビを見ます値段が思いのほか安い!          じゃ これにしようと店員さんに話をするとなんと、今ある展示品だけとのこと。

 
なるほどそれで値段が安かったのか、「まっ これでいいわと」と値引き交渉して値段を出してもらうと、予算よりかんり安く買えた。          カウンターで私が書類にサインしている間に奥さん 「炊飯器を買うてきた!」。


 さあ この炊飯器 値段は何と7000円余り、P1010019_convert_20151009194155.jpg





                      P1010020_convert_20151009194214.jpg



 おりしもテレビは 「新大久保のコリヤタウンに中国人が大挙して押しかけ ”暴買い”をしている」 と報道しております、画面を見ると家電の量販店らしきところに入い、文字道理 ”暴買い” です。

 なんと人気のあるのは ”炊飯器”!     よくみると10万以上する高級品を2つも3つも買っているではありませんか。


 
<


しかし うちも 落ちたりと言え シャープの製品や!。   うん  まさか 中国製ではないやろなぁ~

    箱をよく見てみると
 








                                             P1010018_convert_20151009194138.jpg


                                                


MEDO IN CHINA の文字!     えっ~     あんた  中国のシャープやったんやねぇ~。 ^^


 そうか  お金持ちの中国人が日本の十数万円のMEDO JAPANの高級品を買い。    
           日本人の貧乏な私はMEDO IN CHINAの 普及品を買う。    う~ん



 これは なんと いったら 良いのでしょう。しかし この炊飯器で地元の新米を炊き、生石高原(生石高原は、海草郡紀美野町中田と、有田郡有田川町生石にまたがる高原であり、 生石ヶ峰(標高870m) の山麓放し飼い鶏卵で 

”玉子かけご飯”をして食べたら美味しい 美味しい !


 ざまみろ~。    なにが ざま~みろ かわからんけど  とりあえず   ざま~みろ や    
                               

                                        それでは又


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。