FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

地震

4月13日
朝 5時半過ぎに地震がありました。  ここ紀の川市では震度3 わたしはすでに起きてパソコンに向かっていましたが、「ついに東南海地震がきたか」と一瞬思いましたが、大事に至らず事なきを得ました。

 さて 今日の話はその地震の揺れてる最中ですが、机の上のデスクトップ型のモニターが揺れ、思わず
押さえに行ってしまいましたが、よく見ると揺れているはモニターと言うよりもその下の机です。

 この机 パソコンを買い替える時、ついでにニ●トリで買い替えたものですが、その時のことをおもいだした。

 展示しているのを見て廻って、まっ 「これで手を打とう」 と係りのひとに「欲しい」と伝えると、「在庫がないので取り寄せになります」との事。  しかたない 結構ですよと指定の日にちに取りに行くと、これが一枚板のテーブルで大変重い。 二階の私の部屋に上げるのにたいへんですわ。


 苦労してひっぱりあげ、図面を見ながら、奥さんと二人で「ああでもない、こうでもないと」うなりながら組み立て、やっと完了して やれやれ あれ  なんか部品があまってるぞっ!
                         地震
  
  もう 組んでしもたあとやしなぁ」~。 。
ためしに体重をテーブルにかけてみると


 あっ 

 脚との継ぎ目に隙間があいてきた、「う~ん まっ 行けるやろ~」 ほんまかいなぁ~! 
まだ イスも組まなあかんしこれでええわっ!

 所定の位置において片側を本棚で、反対側を植木鉢で押さえて完成や!
これで朝から初めて3時まで掛かってるんや」 もう知らん。

 よう見たら 脚とテーブルの天板の間がかなり緩い 「見なかったことにしょうっと」 

 と
言うテーブルですわ  それが つなぎ目から左右にグラグラ  そらするわなあ~。
でも もう一回ばらして組むのは大変やしと 思案 している 今日この頃ですわ!

 なんか地震の話から脱線しましたけど、「備えあれば憂いな」  地震対策 考えておきましょう。^^











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。