FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ

 私のブログはユーモアを基本なに買いおりますが、最近 面白いことがなく さりとて本当に怒り心頭と言うこともなく、書きたいことがない状態になりそのままになっておりました。    なにせ気まぐれ風まかせ でございますので これにこりずにたまにはよってみてください
ませ^^。

 ところでアイカツと言うのをご存じですか?   え~ぇ   アイカツです。      ご存じない。!

 実は私も知りませんでした。

へへへ  ^^     これはゲームセンターの中にある機械の名前です、このゲーム よう考えて作ってますわっ!


 話は飛びますが小学三年生の知り合い女の子がこのアイカツが大好きで、これがしたくて したくて 仕方ありません。
仮に 「メイコちゃん」としましょうか。

 ある日この「メイコちゃん」と近いうちにゲームをしに行く約束をしました。

土曜日に電話をし「明日 都合どう ?」と聞くと

 「何も ないよっ」 

 「じやっ (ゲームに)  行くかい?」

 「O K」
 と言うわけで日曜日に”メイコ”ちゃんを家に車で向かいに行き、ゲームセンターへ ”デート”です。


 車で30分ほどのショッピングセンターのなかにあるゲームセンターに向かいます。
そのショッピングセンターに着くと、気がはやるのか駆け出しました、後を追いかけて行くと、まず 太鼓のゲームで私と勝負する魂胆のようです。
そして 太鼓のゲーム機の前で 一言

 「ヒデアキちゃん(私のこと そう呼ばれています)ここ わたし出しとくわっ  1600円持ってるから!」

 「おい おい」


                         KC3Z0024_convert_20151204205739.jpg

 両替機でまず1000円を両替。   太鼓のゲームで いざ 勝負と往きたいのですが、オッチャンはこのゲームをどうすればいいのか全くわかりませぇん!

               KC3Z0028_convert_20151204205830_20151209213259a2a.jpg








 「ねぇ~  これは どうすれば ェエんよ~」

 もう敵はゲームの方に集中していて ヒトの話など 聞いておりませぇん!^^
そう こう 言っている内にゲームは始まってしまいました。

  この写真ではうつていませんが、画面 左側にところに来た時に打ったらいいことがわかりました。
バチで打ちますが、タイミングが悪いと得点になりません!     

 途中所々で ゲーム機が 「連打~」と黄色い声で叫ぶ時があります、その時は太古の真ん中を力いっぱい叩きました。
途中で    ”メイコ”はチラッとこちらの画面をみて

      「勝ってる~っ」とホザキマス。

 こちらは大人げなく 必死です。   オノレ負けてたまるかっ~!

 あっ~   結果は ”メイコ”の勝。      う~~ん どうして~っ

 ようしっ 2回戦だっ!

 どうやら太鼓の真ん中をたたくのと、縁をたたく場合があるのとがわかってきました。

あの~ このゲーム機は子供用なので大人が力いっぱい叩かなくてもタイミングが合えば得点がつくのは分かっていましたが、ついつい 熱くなり 力いっぱい叩いているあほな自分がいます。~~


  今度はワシの辛勝。   よし 今度は三度目の正直 これで決着つけチャル。

 三回目はなんとどちらも不合格! 一勝一敗一分けの痛み分けです。
今日はこんなもんにしといたろかっ!^^。


  続いて”メイコ”お目当ての アイカツです。      就職活動を就活と言い、結婚しょうと活動するのを婚活、そしてアイドルになる活動がアイカツです。    

 自分で自分の分身のような「キャラ」を作り、その子がどんどんポイントを積み重ねると、アイドルとしてデビューできるようです。
もちろん ゲーム機の中のバーチァルな世界でのお話しですが、どうやら女の子はこの自分の分身と自分との境目が曖昧になってきているようです。

                                       KC3Z0007_convert_20151209210409.jpg




 コインをこのゲーム機に投入すると、下からカードが出てきます、そのカードをゲーム機上部の左側の情報読みとりの部分にセットし、いよいよ ゲーム開始です。

 このカードを入れるカードファイル帳のようなものがあり、これを入れる袋をみんな持っています.       ”メイコ”この袋をぬってもらったそうです。

 
  

              KC3Z0022_convert_20151204210325.jpg


 私はこの袋を持って後ろで見学です。

 

 うまく ゲームをクリアいてくとポイントがつき、ポイントがたまるとなんと アピールタイムがあります。
なんとこのアピールタイムに着る衣装が選べるんです、それもセクシーとかエレガントとかいろいろあります、思わずうなってしまいました。

 それからこれはパソコンで調べたのですが、ほかのキャラとユニットも組めるようになっているようですし、ある程度ポイントがたまるとネックレスのようなアクセサリーが貰えるらしのです。     これ女子ははまりますわなぁ~。

 それから男の子用の似たようなゲームがあり妖怪の何かのゲームのようです。  





                  KC3Z0019_convert_20151204210122_201512092123530ec.jpg


 ここでチョット休憩。 昼ご飯を食べます。

 
なにが食べたい?  なんでもエエぞ~」 と言ったのですが

ここで良いと」    

 そのショッピングセンターのなかのイタリアンへ、スパゲッティを頼んで 「飲み物は?」と聞くと
「要らない」 じゃぁ デザートは 「要らない」 う~ん  遠慮しているようです。

 で私が、ピッサッを注文すると、来たものを取りにきます、「じゃぁ 半分あげるわっ」 と言うと。   「八分の一で云い」と殊勝です。   

 
                           KC3Z0014_convert_20151204210008.jpg
                          


 腹ごしらえもすんで今度は後半戦です。
ゲームセンターに再び行き、当たりを見廻すと”メイコ”と同じような年ごろの子とあとは高齢者の方が数名、あとは付き添いの私のような大人が同じく数名、高齢者はクレーンゲームをゆっくりとしておりました。

 私たちもクレーンゲームをしましたが、”メイコ”はこれはあんまり経験がないようで、人形を掴む機械でしたが全然的外れなところにクレーンを下ろします。     もう一回挑戦 やっぱり 全然だめ。


 「おまえ へたやなぁ~。    貸してみぃ!」「お前 縦 横の 位置をちゃんと見てボタンを離さんとアカンでぇ~」と偉そうに能書きを垂れて、エエ恰好を見せようと挑戦です。      ア~ァ       私もエエ恰好どころか 全くダメ。

 「あれ オカシイナぁ~」   再挑戦です。    さっきと結果は変わらず、”メイコ”の冷たい視線を感じ河岸を変えます。

 今度はコインをパチンコのようにはじくゲーム。  「こんなんどこが面白いかなぁ~」と思いながら”メイコ”がやるのを見ていました。

 そのあと メイコちゃんは 「アイカツ」に再び挑戦。  1ゲームだけやって 「もういい」と言います。
もっと やってもいいよ」 といっても、 「もう いい」   大分 おばちぁんから言われているようです。

 そうか じゃ 「お土産買って帰ろう」  スーパーの売り場に行き、イチゴを買って。

 「お菓子 ひとつ だけ買っていいわっ」 と言うと

 「ホント」と言って お菓子を物色しだしました。    アッチへちょろちょろしたかと思うと向こうの棚に行、なかなか決まりません。

 「あれ ないなぁ~」と独り言を言っています。

じっと我慢して待っていると持ってきたのは、なんとあのアイカツのキャラクターのような女の子がついた小さなおかしでした。

これでいいんか。 もっと大きなお菓子でもええんやで、なんでも一個は一個や!」

「これで いい」


 家の前で車から降ろし、「また なっ」と言ってお土産を渡して、 バイバイ~ です。


 帰って 「ああ 楽しかった」といった そうですが ホント。 

 年寄りを喜ばすのが上手なんですよ^^。  あの子は!





                      


                       





 













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォーク マン

Author:ウォーク マン
FC2ブログへようこそ!

名前の通り、自然の中を歩くのが大好きです。熊野古道
は和歌山、大阪府県境から中辺路ルートで本宮大社まで歩きました。
読書も好きで、椎名誠のファンです。
良かったら、たまに遊びに来てください。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
面白いブログや笑える話、このブログの感想、ご意見などお待ちしております(とくに女性の方^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。